« 世田谷ボロ市2015 | | アンティーク家具屋HOME | | Five Star Cafe[中目黒] »

GALLUP中目黒ショールーム[中目黒]

古材・建材などを中心にアメリカンアンティーク家具などを扱ってるショップ『GALLUP(ギャラップ)』。
久しぶりに三軒茶屋の世田谷店に行こうかとネットを見ていたら、2012年末に世田谷区太子堂から中目黒に移転してたんですね。

ということで、「ギャラップ中目黒ショールーム」に行ってきました。

gallupnaka_f.jpg

東急東横線中目黒駅から歩いて12,3分ほど、山手通りと目黒川が交差する橋のすぐ近くのビルの1Fです。
場所的には、田園都市線池尻大橋駅の方が近い(歩いて10分ほど)のかな?

店内の雰囲気は以前と変わらず、というかんじですが、大きく違ったのがかなり手狭になったこと。
店舗スペースは1フロアだけなので、(ビル1棟丸ごとの)太子堂の時と比べては当然、その前の若林の時もビル1フロアだけでしたが、その時と比べても狭くなってしまいましたね。

品揃えとしては、古材&塗料あたりが中心で、アンティーク系の小物が大分少なくなったような!?
門仲店と比べたらどっちが広いんだろうか?
まぁ、楽天にネットショップもあるので、それが一番便利かもしれませんが(^^

GALLUP中目黒【HP
東京都目黒区青葉台3-18-9 1F
TEL. 03-5428-5567
営業 10:00~19:00
※年中無休(年末年始を除く)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks