« Five Star Cafe[中目黒] | | アンティーク家具屋HOME | | PUEBCO[三軒茶屋] »

W%(ホワイトパーセント) [三宿]

中目黒から20分ほど歩いて、三宿のアンティーク家具屋「W%(ホワイトパーセント) 」へ~。

最寄りの東急線の三軒茶屋駅からだと、国道246号を三宿交差点まで行き、三宿通りを南東へ進み、通り沿いにあります。駅から歩いて10分ほどですね。

wperc_f.jpg

店内は、シャギーな中古家具とジャンクテイストな雑貨で溢れています♪

個人的に気に入ったのは、トイレブラシ(左)、テントマット(右)。

toiletbrush.jpg

ちょっと軍放出系ぽい、武骨なデザインがよいですね~(^^
ほかにも、Bullet tube(弾丸筒)なんてのもありました。

で、これら雑貨類は“PUEBCO”というブランドで、タグなど全て英文表記だったので、『どっか外国のブランドかなぁ?』と思いきや、こちらのショップのオリジナルブランドだそうです。

一方、家具の方は、デザイン的に北欧やヨーロッパ製じゃないのは明らか、『アメリカ製かなぁ? でも、ちょっと違う。。。』と思って店員さんに尋ねたら、インド製だそうです(^^
ほぉ、インドのアンティーク家具って初めてですが、こんなかんじなんですねぇ。

wper_in.jpg

もっとも、ペンキの塗り直しなどお洒落になるよう、かなりこちらのショップで手を加えてるそうで、その証として、どの家具にもショップ・オリジナルのゴールドのプレートが取り付けられています。
ただ、インド製なら安いのかと言ったらそんなことはなく、その辺は三茶価格なんですかねーw

そうそう、あと店員さんが皆女性で、雑貨屋ならわかりますが、家具屋ではけっこう珍しいですねぇ。
で、オリジナルブランドの“PUEBCO”の名を冠した雑貨専門店も近くにあるとのことで、このあと寄ってみることにしました。
(つづく。。。)

W%【HP
東京都世田谷区太子堂1-1-13 佐々木ビル1F-A
TEL. 03-5432-9081
営業 13:00~19:00
定休 水曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks