« 『アンティークショッピングガイド』 | | アンティーク家具屋HOME | | Mid-Century MODERN[青山] »

『Come home! vol.5』

Vol.8まで出ている、人気の『Come home!』シリーズ。
売れているようですねー。

comehome.jpg
Come home! (Vol.5)

私が唯一持っているのが、このVol.5。
シリーズ全冊を見たわけではないですが、比較的アンティーク色が強いこの号が一番私の好みでした。

サブタイトルが、「ストーリーのある"もの"は暮らしを豊かにしてくれます」。
古い家、古い家具、古い小道具に手を入れ、大切にそしてシンプルに暮すライフスタイルが紹介されていて、とても感銘できます。

また、家の事例紹介ばかりでなく、DIYや雑貨、ガーデニングなどの紹介も増え、バラエティに富んだ内容です。

とくに私的には、DIYのペンキ塗り、漆喰塗り、タイル貼り企画がよかったですね。
この本では前編のみなので、後編(Vol.6?)も見たいんだよなー。
逆に、リネン系には全然興味ないんですが。。。(笑)

coho_in.jpg

さて、何号までシリーズはつづくのか?

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks