« IRONGENIC[中目黒] | | アンティーク家具屋HOME | | マーベリック[横浜] »

Archiv-gmbh[学芸大学]

前回、中目黒の"IRONGENIC(アイアンジェニック)"の記事で名前を出しましたが、よく考えたらまだ紹介してませんでした、目黒通り(最寄りは学芸大学)の中古家具店『Archiv-gmbh』。
このあたりでの、アイアン&ハードなインダストリアルプロダクト系ショップの元祖と言ってよいのではないでしょうか!?

archiv.jpg

イギリスやフランスなどを中心に仕入れているそうです。以前は、ドイツ製や北欧モノなんかも多かったと思うのですが、最近はどうなんでしょう?

当然、雑誌などにもよく載っている有名店なのですが、なぜかずっとショップのホームページはなし。ゆえに、ちょっと出回っている情報は少なめです。

archiv_in.jpg

古い製図板や店舗用(?)の照明など、かなりそそられるモノが多く、大好きなショップなのですが、とりあえず超高いのが難です(T.T)

ただ、最近ちょっとセレクト傾向が変わってきたような。。
デコラティブ系というか、ゴシック風というか、そんなかんじが増えてきている!?

場所は、↓目黒郵便局のそばです。

archiv_map.gif

Archiv-gmbh【HP:なし】
目黒区目黒本町2-15-2
TEL.03-3760-2041
営業 11:00~20:00
 ※無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks