« ブリキのジョーロ[自由が丘] | | アンティーク家具屋HOME | | DEMODE福中[福生] »

ちはるカフェ"CHUM APARTMENT"

目黒の、タレントのちはるさんのカフェ"CHUM APARTMENT(チャムアパートメント)"へ行ってきました。
青山時代には行ったことあるのですが、目黒に移転してからは初めてです。

chum1.jpg

場所はJR目黒駅から歩いて10分ほど、目黒川と山手通りの間にあります。
まわりにコインパーキングがいくつもあり、車が止めやすいのがまず高評価w

外観は、思ったよりも"元倉庫"ってかんじがありありです。
中に入っても、"元倉庫"らしく天井が高く開放的なスペースに、アンティークなインテリア空間広がります♪

chum_in.jpg

で、カフェに寿司バーが併設されているのがユニークなところ。
ほかに、雑貨&グリーンのshop、2Fはレンタルスタジオ、と多彩なお店です。
また、そのスタジオではフラワーアレンジや英会話などいろんなスクールも行われているそう。
スペース的に青山の時よりも広くなり、ちはるさんのやりたいことをここぞとばかりに詰め込んだかんじですかね!?(笑)

chum_sushi.jpg
↑寿司バーのカウンター

ただ、私個人としては、"TRUCK FURNITURE"の家具に触れられるのが最大の魅力かなw
TRUCKの家具、好きなんですよねー♪

uuma.jpg

↑こちらは、柔らかな馬革を使ったという"UUMA SOFA"。
使い込んだ革のアジがいいんですよねー♪
脚の細いテーブルもグッときます。

そのほかのアンティーク(ジャンク系)の家具もよいかんじですし、ガス管を使った柵(手すり?)に、

「むむむ、真似してぇ」

また、先日紹介した自由が丘のアンティークショップ『ラスブー』のビーズランプも、オーダーできるようですね。http://room.interior16.net/2007/11/lasboo.html
もちろん、受注生産なのでオーダーしてから約2ヶ月かかるのは一緒です。

とりあえず、今回はケーキセットを所望w

chum_cake.jpg

目黒通りのアンティーク家具屋巡りの際には、使えるなぁーと実感w

CHUM APARTMENT【HP
東京都目黒区下目黒2-23-3
TEL.03-5856-7066
営業時間 11:00~19:00
Cafe&BAR 12:00~24:00
Shop&GARDEN 12:00~20:00

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks