« さかむら[西麻布] | | アンティーク家具屋HOME | | equipee[恵比寿] »

limArt[恵比寿]

JR恵比寿駅から歩いて10数分ほどのところにある、洋古書&アンティークのショップ「limArt(リムアート)」。
ちょうど有名な「アンティークス・タミゼ」のはす向かいにあります。

limart.jpg

オランダ、チェコ、ドイツ、アメリカなどから集めたという、アートやデザイン系の古書が多くディスプレイされています。
私はグラフィックデザイン系はあまり詳しくないのでよくわかりませんが、貴重そうな写真集やら作品集やらがたくさんで、こっち系が好きな方には垂涎の的なのでは!?

そして、その展示什器となっている、アンティークのテーブルや棚、椅子、ライトなども売りモノとなっています。
私的には、こっちの方がいいですねw
とくに、古パイプでできたディスプレイ棚がお気に入り♪

また、タイポグラフィーの木版などアンティーク小物も。
店内全体も落ち着いた雰囲気の癒しの空間となってますので、タミゼとセットでぜひ訪問してもらいたいお店です。

そうそう、この「limArt(リムアート)」の2Fに「ECRITURE(エクリチュール)」というお店を発見。
アンティークショップか、カフェか、ちょっと気になったのですが、入りにくい雰囲気でしたのでスルー。
帰宅してから調べたら、ジュエリー&フランス古道具のショップみたいですね。
今度はぜひ寄ってみようと思います。

limArt【HP
東京都渋谷区恵比寿南2-10-3
TEL. 03-3713-8670
営業 12:00~20:00
定休 月曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks