« 古道具屋TAK[吉祥寺] | | アンティーク家具屋HOME | | NO NAME PARISH[都立大学] »

サブロ&カフェ・ユッカ[吉祥寺]

懐かしくて楽しい文房具を中心に、雑貨・古道具なんかも扱っている文具店『36 サブロ』。

sublo2.jpg

吉祥寺の繁華街からちょっと離れた(徒歩10分ほど)古い雑居ビルの1Fに、小振りな間口のお店があります。

お店のコンセプトは「懐かしい、愛らしいものを詰め込んだお道具箱」だそう♪
たしかに、小さなお店に、日本の懐かしい文房具(現行品)やちょっと変わったユニークなアイテムが所狭しと並んでいます。
なんか見ているだけで、ワクワクと楽しい気分になってきますw

こういうかんじ、女性は好きですよねー。
実際、店内は女性客ばかりでした(笑)

さて、ひと通りショップめぐりが終わったところで、駅前に戻り、カフェ『Yucca(ユッカ)』へ。

yukka1.jpg

こちらは吉祥寺駅前の雑居ビルの4Fにあるおしゃれなカフェで、使っている椅子・ソファがすべてデンマーク製ぽいアンティーク品なんですよね。

yukka2.jpg

また、店内に盛り土をして大きな樹木を植えていたり、イタリア・フランス・チェコなどの古くてかわいい絵本がディスプレイされていたりと、まったりとくつろげる空間になっています。

で、今回はポークビーンズカレーを所望(奥は連れのオムレツ)。

yukka_curry.jpg

36(サブロ)【HP
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 ジャルダン吉祥寺107
TEL.0422-21-8118
営業 12:00~20:00
定休 火曜日

Yucca(ユッカ)【HP
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル4F
TEL.0422-48-6556
営業 11:30~23:00(LO 22:00)
定休 火曜日

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks