« combine books&foods[中目黒] | | アンティーク家具屋HOME | | すぺーす三季&月印[横須賀] »

ミスターブレインの『PINE GRAIN』[二子玉川]

キムタクドラマ「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」第2話のロケに使われていた、二子玉川のアンティークショップ『PINE GRAIN(パイングレイン)』と、併設されているカフェ『MARKT cafe(マルクトカフェ)』。

pinegrain.jpg

ドラマでは、ゲストの小雪さんが働いているショップとして登場♪
実際の場所は、東急線二子玉川駅より歩いて10分強、住宅街の中にあります。

正面入り口を入ると、左手がカフェスペース、正面奥がアンティーク家具&雑貨スペースになっています。

家具スペースは、『PINE GRAIN(パイングレイン)』との名前のとおり、イギリス製のものを中心としたアンティーク・パインの家具や建具、床材などが所狭しと展示されています。

pineg_in.jpg

とくに、ドアの種類が豊富でよかったですね♪
いい値段のものが多いんですけどねーw

金具類やガーデニング道具などの小物、ペンダントライトやタイルなんかもあって、見ているだけでも楽しいですよ。

また、輸入のテーブルだけでなく、パイン古材を使ったオリジナルテーブルの注文も受け付けているのもうれしいところ(^^

pineg_side.jpg

2Fは『couleurs(クルール)』という撮影スタジオになっているそうで、そちらに上がるサイド(店外)は、フォトジェニックな造りになってます☆
(そちらの奥には、駐車場3台あり)

カフェは、チャーチチェアや古材を使ったハイスツール、テーブルなどがレイアウトされ、明るく落ち着いた雰囲気で、まったりした時間を過ごすことができます♪

PINE GRAIN【HP
東京都世田谷区玉川1-17-16 couleurs 1F
TEL. 03-5491-5730
営業時間 11:00~19:00
定休 水曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks