« ガスリーズ・ハウス[八王子] | | アンティーク家具屋HOME | | 古道具boil[新宿] »

FUJIYAMA FURNITURE[福生]

八王子の『ガスリーズ・ハウス』を出たあとは、もう少し足を伸ばして、福生にあるアメリカ中古家具屋『FUJIYAMA FURNITURE』へ♪

fujiyama.jpg

場所は、JR青梅線牛浜駅から歩いて10分ほど、横田基地に面したR16沿いにあります。
運営は福生ではおなじみ際コーポレーションさんw

建物は60年代に建てられたもので、1F・中2F・半地下の珍しい3フロア構成となっています。
インテリアもアメリカンな味のあるもになっていますので、撮影用スタジオとしても提供されているようです。

fujiyama_in.jpg
↑中2Fから1Fを撮影

品揃えは、60-70年代のものを中心に、アメリカンなアンティーク家具やジャンクなアイテムがたくさん並んでいます。
基地のまん前だけに、米軍放出品と思いきや、「アメリカで仕入れています」とスタッフさん。
そりゃー、そうですね、いまどきの米軍が最近までそんな古いの使ってないですよねw(←毎年思いやり予算、いっぱい出してますし。。。)
固定観念についつい縛られてはいけません。

でも、やっぱり"福生らしさ"を味わうにはよいお店といえるでしょうねーw

FUJIYAMA FURNITURE【HP
東京都福生市福生2399
TEL. 042-539-3351
営業 11:00~21:00 ※無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks