« Allegory Home Tools[代官山] | | アンティーク家具屋HOME | | D&D「SyuRo・松野屋」展 »

骨董アンティークフェア[横浜アリーナ]

新横浜に行く用事があったので、ちょうど横浜アリーナで開催(2/23・24)されていた「第22回骨董アンティークフェア」に寄ってみました♪

a_fair.jpg

年2回横浜アリーナで開催される骨董市なんだそうですが、私も今回がはじめてです。
寒い季節には室内開催はうれしいですよね。しかも入場無料w

a_fair_in1.jpg

広いアリーナ空間に、220店以上のブースがぎっしり♪
骨董・古民具・陶磁器・アクセサリー・古時計など各種のお店が並びます。

a_fair_in2.jpg

私の興味の範囲は狭いのでw、気になったお店は10軒弱程度でしょうか。
220店中ですから、多いのか、少ないのか、微妙ですかね!?

アイテムとしては、ジャンクな鉄の郵便受け、古びたブックシェルフ、なにに使われていたのかよくわからない3連の鉄パンなどなど。

a_fair_trunk.jpg

革のアンティーク・トランクが、全般的に安くなっていたので、少し相場が崩れてきてるのかなー? という印象を持ちました。

結局(近々大きな出費を予定しているので)余計な散財をしないよう必死に我慢してw、今回の戦利品は"なし"。
でも、見てるだけでも楽しかったです♪

a_fair_concert.jpg

そうそう、こんな↑ミニ・コンサート(弦楽4重奏)などもやってましたよ。

次回の開催は、10月5日(火)6日(水)だそうです。
ちなみに、さいたまスーパーアリーナでは「第16回骨董アンティークフェア」が5月25日(火)26日(水)に開催されます。

骨董アンティークフェア【HP
会場:横浜アリーナ 横浜市港北区新横浜3-10
TEL.090-88-145101
次回開催日時:10月5日(火)6日(水) 11:00~17:00

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks