« にこぐさ& noeud[宇都宮] | | アンティーク家具屋HOME | | 露&Seijitsuya[宇都宮] »

悠日カフェ[南宇都宮]

(閉まっていたw)「noeud(ヌー)」からさらに南下して、東武宇都宮線の南宇都宮駅前にある「悠日カフェ」へ。

yujitsu_f.jpg

こちらは、大谷石でできた蔵を改造したカフェで、ギャラリーなども併設(というか、むしろギャラリーがメイン?)されています。
けっこう大きな蔵で、カフェの中も大空間♪

yujitsu_in1.jpg

石蔵自体は味があって雰囲気もよいのですが、インテリアのセンスがいまいち。。。
有名デザイナーもののチェアやIKEAのチェアセットなどを使ってるのですが、間仕切り方など、ちょっと空間を持て余し気味な印象w

ステージぽい造りも見えるので、舞台とかやたりもするのかな?
それぐらいできそうな空間ではあります(^^

yujitsu_in2.jpg

それはそうと、こちらのカフェに到着したのが夕方4時ごろ。
朝4時起きで長距離ドライブ&陶器市&ショップめぐりで、すっかりガス欠w
ソファでぐったり横になっていたら、「具合悪いんですか?」と声を掛けられてしまいました。
いえいえ、そんなお気遣いはご無用です(;^_^A

yujitsu_in3.jpg

個人的には、もっと魅力的にできそうなんだけどなぁ、と思えたカフェでした。

初日のスケジュールはこれでお終い、ホテルにチェックインしました☆

悠日カフェ【HP
栃木県宇都宮市吉野1-7-10
TEL. 028-633-6285
営業
11:00~14:00 ランチ
14:00~18:00 カフェ
18:00~22:00
定休 火曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks