« 露&Seijitsuya[宇都宮] | | アンティーク家具屋HOME | | お好み焼き「ARIGATO」[真岡] »

仁平古家具・真岡店[真岡]

「露」&「Seijitsuya」のあとは真岡市に移動。
車で30分ほど(?)ですかね、益子に行くよりは近いですね。

真岡鉄道の真岡駅にはすぐに到着したものの、駅前の小路で軽くハマりw、ようやくたどり着いたのが「仁平古家具・真岡店」。

nihei_mooka.jpg

先日紹介した「仁平古家具・益子店」の本店(?)です。
この全長300メートルほどの細い裏通りには、面白そうなお店がいくつか点在しています。

さて、店内は良さげな家具がいっぱいです☆

nihei_mook_in1.jpg

どちらかというと、中古和家具を白ペンキで塗るなど手を入れたかんじのものが多く、(輸入アンティーク家具の)雰囲気がありながらも、とってもリーズナブル♪

nihei_mook_in2.jpg

ツレは、靴箱をリメイクした食器棚を衝動買いしてましたw
全体を白く塗りなおした上、木製扉をはずしてガラスをはめ込んだものなんですが、波板×透明ガラスのコンビがおしゃれで、値段もすごーく安かった(^^
(和家具なので)重量も軽く、車でお持ち帰りしましたよ。

nihei_mook_in3.jpg

そのほかにも、小学校で使っていたような靴箱・ミシン糸入れなどに手を入れた家具など数も多く、古いミシン台なんかも安くて、全部見て回るとけっこう時間かかるかも。

店構えの印象&益子店から想像していたよりも、店内は奥行きがあって広くて、奥にはカフェスペースなんかもあります。

nihei_mook_cafe.jpg

けっこう東京あたりからわざわざ来るお客さんも多いようで、それも納得の、おすすめのお店でした☆ちなみに、オンラインショップはヤフオクを使ってるんですね。
なら、ヤフーポイントが使える(^^

オンラインショップはこちら。

仁平古家具・真岡店【HP
栃木県真岡市荒町1096
TEL. 0285-81-5208
営業 13:00~18:00
定休 木曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks