« 馬籠宿~その1【木曽路1】 | | アンティーク家具屋HOME | | 妻籠宿【木曽路3】 »

馬籠宿~その2【木曽路2】

昼食のあとは再び坂道を上って行きます。

magome2.jpg

宿場町を上りきると展望台があり、標高600mからの眺め♪

magome_tenb1.jpg

この先はハイキングコースになっていて、馬籠峠を越えると次の宿場・妻籠(つまご)へとつづきます(^^
馬籠宿⇔妻籠宿は約8kmほど、約3時間の所要時間で、人気のハイキングコースになっているそうです。
この日は蒸し暑かったのですが、展望台は涼しい風が抜けて爽やか☆

さて、帰りは下りで楽ちんですねw
お土産屋などを覗きながら、トントン下ってたらうっかり藤村記念館も通り越してしまい。。。そのまま駐車場まで(^^

さすがに熱くなったので、駐車場近くの売店でこちらを。

magome_ice.jpg

栗きんとんアイス!
人気商品らしく、木曽路の至るところで売ってましたよ。

栗の塊りが入ってておいしかったですが、逆にのどが乾いてしまったかも(笑)
暑いときにはやっぱりジューシーなアイスがよいですよね。

このあとは、車で妻籠宿へ向かいます。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks