« 修善寺散策[伊豆旅8] | | アンティーク家具屋HOME | | pour annick目黒店[目黒通り] »

シーラカンス・ミュージアム[伊豆旅9]

修善寺から(前日に引き続き)沼津港へ~。
今回の目的は、昨年12月にオープンしたばかりの「沼津港深海水族館/シーラカンス・ミュージアム」♪

途中、道の駅に寄り道などしながら、16時ごろ到着。

coelacanthm_f.jpg

この水族館は、日本一深い湾である駿河湾にちなみ、深海生物を展示していて、最大の目玉はシーラカンスの"冷凍個体"。これは日本で唯一ここだけ、世界でも希少なんだとか。

1Fの深海魚やヘンテコな生き物を見て回ったあとは、いよいよ2Fのシーラカンス・ミュージアムへ~。

coelacanthm_in.jpg

シーラカンス・キャラがお出迎え。

coelacanth1.jpg

そして、ジャーン、噂の冷凍個体!!

coelacanth2.jpg

正面から~、迫力ですねぇ☆
このシーラカンス、かつては陸を歩いていたらしいですよw
シーラカンス発見エピソードなんかも面白かった。

入館料1,600円は、まぁ、高い気もしますが、一見の価値はありますね♪

沼津港深海水族館/シーラカンス・ミュージアム【HP
静岡県沼津市千本港町83番地
TEL.055-954-0606
営業 10:00~18:00(7・8月は~19:00まで)
※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks