« Indigo[沖縄・読谷村] | | アンティーク家具屋HOME | | 港川外人住宅[沖縄・港川] »

Vintage Yard[沖縄・大山]

中古家具屋などが多い大山にある、アンティークショップ「Vintage Yard」へ~。

こちらは、国道58号線をちょっと小脇に入った場所にある外人住宅を利用したアンティークショップです。

vy_f.jpg

庭を進み、建物の裏側にある入り口から店内へ入ります。
店内は外人住宅だけに、思ったよりも広かったです(4部屋ほどだったかな?)。

で、そこにアンティーク雑貨やインテリア小物、輸入生地・古着、椅子やテーブルなどの小型家具などバラエティに富んだアイテムが所狭しと置かれていました。

ほとんどがイギリスで仕入れたものだそうです。
たしかに、曲げ木椅子はアーコールやトーネットぽいもので、イギリスってかんじでしたねw
"ガラスの剣山"なんて、あまり見たことがない面白いものがあったり、そのほか玩具系からアクセサリーまで幅広い品揃えで、お宝探し的に楽しい(^^

そうそう、飼い犬のワンちゃんたちも買い物に付き合ってくれて、かわいいですw

Vintage Yard【HP
沖縄県宜野湾市大山2-2-3
TEL. 098-943-1740
営業 12:00~19:00
定休 木曜・第4水曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks