« Risotto Cafe 東京基地[渋谷] | | アンティーク家具屋HOME | | ホテル南風荘[箱根湯本] »

ロマンスカー&えう゛ぁ屋[箱根]

先月の大雪の日、見事に沖縄旅行を設定していてキャンセルすることに(><)
とはいえ、休みを取っているので、急遽箱根の温泉でのんびりすることにしました。

雪の影響を考えて、車ではなくロマンスカーで向かうことに。

romance_mse10.jpg

なにより、ドライバーでは無理な、お酒が飲めるのがうれしいですね(^^

新百合ヶ丘から乗車、1時間ちょっとで、箱根の玄関口・箱根湯本駅に到着。

湯本駅、数年前にリニューアルされ、すっかりきれいになりましたね~。
バリアフリーのため、エスカレータ&エレベータが完備され、"箱根ロール""箱根プリン"などを販売しているカフェなどもすっかりお馴染み。

で、今回初めて寄ったのは、駅の1Fにあるエヴァンゲリオン・グッズを取り扱うオフィシャルショップ「えう゛ぁ屋」。

evaya_f.jpg

そうそう、箱根はエヴァの舞台となる"第3新東京市"なんですよね~。
浴衣姿の"綾波レイ"等身大像が出迎えてくれますw
お店自体はそれほど広くないです。

evaya_in.jpg

キャラをあしらった手ぬぐいや、ゆるキャラ化した使徒"ゆるしと"のグッズ、入浴剤"セカンドインパクトの湯"など、エヴァ×温泉をモチーフとした、箱根湯本店ならではの限定グッズもたくさん。
劇場版の新作が公開されたばかりですしタイムリーw

で、急な旅行先変更だったので、他に予定を組んでなくて、すぐに宿を目指します。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks