« ホテル南風荘[箱根湯本] | | アンティーク家具屋HOME | | 箱根駅伝ミュージアム[箱根] »

雪の箱根神社[箱根]

2日目。。。
ご存じ、箱根の有名観光スポット・箱根神社へ行くことに~。
何度も箱根行ったことあるのに、箱根神社はじつは今回が初めてなんですよね。

朝食を済ませ、9時過ぎにチェックアウト。
ホテルの6Fにある出入り口(裏口?)から出て、ちょっと坂を上ったところに、ちょうど元箱根港行きバスの"奥湯本入口"停留所があります。

ここからバスで約40分ほどで、最寄の"元箱根"バス停に到着。
そこから、雪が残る芦ノ湖と海賊船を横目に、

asinoko_snow1.jpg

10分ほど歩くと鳥居に着きました。
ふ~、やっぱり冬の芦ノ湖は寒いですねぇ。。。

hakonejinja_torii.jpg

さらに歩を進め、杉に囲まれた階段の上に拝殿。

hakonejinja_f0.jpg

3日前の大雪がまだ残る境内、寒さと清々しい空気感で、気持ちも引き締まりますね~。

hakonejinja_f1.jpg

そういえば、今年まだ初詣に行ってなかったので、今回が初詣となりました(^^

hakonejinja_f2.jpg

九頭龍の手水舎。

hakonejinja_9zu.jpg

なかなかカッコいい彫刻ですが、ついついドラゴンボールを連想してしまうorz

箱根神社【HP
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
TEL:0460-83-7123

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks