« 箱根関所&資料館[箱根] | | アンティーク家具屋HOME | | TRAVELER'S FACTORY[中目黒] »

Five Star Cafe[中目黒]

中目黒に用事があり、そのついでにシンガポールレストラン「Five Star Cafe」にやってきました。

5starcafe_f.jpg

築45年の元工場の建物を利用したというお店は、シンガポールだけに中華系アジアンな雰囲気いっぱいですね☆

"チリクラブ"をはじめとした、数々のシンガポール料理が楽しめるそうですが、今回のお目当てはシンガポールの国民食"海南チキンライス"♪
"チキンライス"といっても、ケチャップめしのことではなく、鶏一羽まるごとを煮込んだアジアン料理で、タイでは"カオマンガイ"と呼ばれる料理。
そう、一昨年のバンコク旅行で食べ損ねた料理なんですね~w

5starcafe_s.jpg

で、いざ入店、と思ったら、がーん、ランチタイム終わったばっかじゃないですかー(><)
Cafeって名が付いてるから、中休みがあると思ってませんでした。。。
どうもカオマンガイには縁がないなw

Five Star Cafe【HP
東京都目黒区上目黒3-12-4 1F
TEL. 03-3760-7028
営業 ランチ 11:30~15:00/ディナー 17:30~23:00
定休 日曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks