« 深大寺&天命反転住宅[三鷹] | | アンティーク家具屋HOME | | タルト専門店オハコルテ[沖縄] »

Cafeハコニワ[沖縄]

沖縄旅行の際に寄った、古民家を改装した「Cafeハコニワ」。
沖縄のカフェ特集では必ず出てくる、有名なカフェです。

haco_f1.jpg

立地は本部町の山の中のため、細~い山道を車で進んでいかないと着けません(><)
ちょうど、近くにある古民家食事処『大家(うふやー)』と同じかんじですね。

店の前に駐車スペースがあり、そこから見上げたかんじ↓

haco_f0.jpg

店内は、どちらかというと沖縄色のない、女性うけしそうなシャビー・テイストのインテリアです。
オーナーさん(女性)自ら改装も手掛けたそうですね。

haco_in.jpg

メニューも、ハコニワプレート・チキンカレー・バゲットサンドなど沖縄色はあまりないかんじですね~。
私はチキンカレーをオーダー。

haco_food.jpg

量は少なめですが、事前に「量が少ない」という口コミをチェックしていたので、ホテルの朝食をがっつり食べてから行ったため、不満はありませんでした(^^
味も、普通に美味しいカフェ飯です。

雰囲気を楽しみたい人、沖縄料理に飽きた人にはうってつけのカフェですよ♪

Cafeハコニワ【HP
沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2566
TEL. 0980-47-6717
営業 11:30~17:30
定休 水・木曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks