« 是清邸ほか inたてもの園[小金井] | | アンティーク家具屋HOME | | クラフトビューロー骨董市[渋谷] »

ACME Furniture[自由が丘]

昔から目黒通りに店を構える、アメリカン・ヴィンテージ系を中心としたアンティーク家具屋「ACME」が、自由が丘に進出していたとは知りませんでしたよ~。

たしか数年前からアパレルの「JOURNAL STANDARD」と手を組んで「JOURNAL STANDARD FURNITURE」名義で渋谷や中目黒に出店するようになってから、ちょっと毛色が変りましたね。

acmejgk_f.jpg

東急東横線自由が丘駅から歩いて5分ちょっと、学園通り沿いにある商業ビルの1Fに、昨年10月にオープンしたそうです。

acmejgk_s.jpg

さて肝心のお店の方ですが、ACME本来のアメリカンなアンティーク家具に、「JOURNAL STANDARD FURNITURE」系のオリジナル家具、さらには自由が丘という場所柄を意識してか、掛け時計やクッション、革製品などなどのインテリア雑貨も充実していました。
個人的には、革のペンケースが欲しかったw

acmejgk_in.jpg

1フロアだけですが、そこそこ広さもあり、店内にはミニテントが張られてたり、と楽しい雰囲気です。

acmejgk_cat.jpg
↑B4判・54ページのカタログ。もちろん無料です。

自由が丘って、意外と中古家具屋さんが少ないので、チェックすべきよいお店がひとつ増えてよかったなと思います(^^

ACME Furniture 自由が丘店【HP
東京都目黒区自由が丘2-17-7
TEL. 03-5731-9715
営業 11:00~20:00 ※不定休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks