« 聖パウロカトリック教会[軽井沢] | | アンティーク家具屋HOME | | 富岡製糸場[群馬] »

Sajilo Cafe forest[軽井沢]

吉祥寺で人気のカフェ「Sajilo Cafe」が軽井沢にもお店を出したと聞いて、行ってきました。
旧軽銀座から一本裏に入った、軽井沢会テニスコート近くにある一軒家(元別荘?)です。

sajilofore_f.jpg

テラスデッキもある白い外壁の建物は、吉祥寺の店のシャギー感よりも、フェミニン色が強い印象ですかね。

ちなみに、駐車場は2台分ほど。すぐに満車&狭いとこを入ってゆくので(場所柄たくさんある)近くの有料駐車場に停めるのも手ですかね。

sajilofore_in1.jpg

店内も、白を基調としながらジャンク系のアイテムを配置して(吉祥寺のお店と同様)おしゃれ感満載です♪
そして(写真には写ってないですが)白い天井と太い古木の梁のコンビがちょっとリゾート感を醸しています。

sajilofore_in2.jpg

先客はいなかったので、サンルームぽい席をゲット。2面全面ガラス扉ですので明るく、外も見渡せます。

料理はお馴染みのネパール・カレー。
今回はチキンカレー+ナン+ラッシーのランチセットを注文。
辛さを聞かれますが、こちらのカレー、それほど辛くないので(辛いのが苦手な人以外は)ちょっと辛目を指定しておいた方がベターです。

sajilofore_cur.jpg

で。。。ナンがでかっw (吉祥寺店も)こんな大きかったっけ?
でも、軽い口あたりなのでパクパク食べられ、かんたんに平らげました(^^
カレーももちろん美味しいです。
値段は、東京よりもちょっと高いのかな? まぁ、観光地だからしょうがないですね、許せる範囲ですw

Sajilo Cafe forest【HP
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
TEL. 0267-42-5541
営業
[Lunch]11:00~15:00(14:30L.O)
[Dinner]17:00~21:00L.O
※土日祝日は通し営業
※8月は無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks