« pour annick USED[目黒通り] | | アンティーク家具屋HOME | | OTU FURNITURE [学芸大学] »

ACME[学芸大学]

アメリカン中古家具屋としては、有名な家具屋さん"ACME(アクメ)"。

acme.jpg

目黒通り沿いで、最寄り駅は東横線の学芸大学駅になりますか。

'50~'70年代のアメリカ中古家具を中心に取り扱っており、地上3階地下1階の店舗スペースは、目黒通りの家具屋の中では最大級と言ってよいと思います。

広い店内に豊富なアメリカンユーズド家具が展示されていますが、非常にメンテナンスが行き届いている印象があり、手頃なものから高級なもの、落ち着いた木目のものからアメリカンポップなもの、幅広い品揃えですので、アメリカ・ラブな方にはおすすめです。

aceme_in.jpg

アメリカンバー的なカウンターやハイスツールなんかも充実していますし、飛行機のパーツを材料に製作したオリジナルのテーブルやイスなんかもあり、ユニークですよー。

ACME【HP
東京都目黒区鷹番1-1-4
TEL. 03-5721-8456
営業 11:00~20:00
定休 第2・第3 水曜日

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks