« ACME[学芸大学] | | アンティーク家具屋HOME | | アンティークス・タミゼ[恵比寿] »

OTU FURNITURE [学芸大学]

目黒通り沿いの、中古和家具の専門店です。
最寄り駅は東横線学芸大学駅になります。

otu.jpg

明治から昭和中頃までの和家具をおもにとりあつかっています。

京都とかなら、この手のお店はいっぱいあると思うのですが、東京近辺でまとまった和中古家具を探すとなると、ここか、東北沢の山本商店あたりがベストかな? と私は勝手に思っています。

和中古家具は、基本、輸入アンティークより安い(船代必要ないですからね)のですが、こちらは品質もしっかりした上でリーズナブルな印象です。
いいかんじのちゃぶ台なんかも、よく見つかりますよー。

ひとつひとつは魅力的なものが多く触手が動きますが、現在うちに和室がないので、やや買いずらいんですよねー。
こちらであつかっている建具系(扉)なんかも、広い家だったら、テーブルの天板に仕立てたりしたらよさそうだなぁ、などと想像が膨らみます(笑)

そんなわけで、実際買う機会は少ないのですが、マメにチェックしているお店です。


OTU FURNITURE【HP
東京都目黒区鷹番1-4-9
TEL.03-3794-7883
営業 11:00~20:00
※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks