« PANTAGRUEL[恵比寿] | | アンティーク家具屋HOME | | アンティーク山本商店[下北沢・東北沢] »

a・PeX[代官山]

北欧アンティーク家具専門のお店『a・PeX』。
吉祥寺と代官山に店がありますが、今回は代官山店へ。

apex1.jpg

駅からはちょっと歩いて(10分強?)、メインの通りからちょっと奥まったマンションの2階です。
もっと家具屋、家具屋しているのかと予想していたのですが、マンションの一室だけにちょっとギャラリー風でした。

apex0.jpg

さて、肝心の家具の品揃えですが、北欧中古家具の王道・チークの家具(デンマーク製多し)が揃っていて、北欧家具好きにはたまりませんね。

今回私的には、壁掛けミラーで、枠がチークのいいかんじのがいくつかあって、大変気になりました。

次は、吉祥寺店に行きたいですなー♪
ちなみに、新品を扱っている普通の家具屋さんは店舗ごとに品揃えに違いはないでしょうが、アンティークの場合はそうはいかないですからね。

a・PeX代官山店【HP
渋谷区猿楽町2-12 相野谷ビル201
TEL. 03-3770-7909
営業 11:00~20:00
定休 月(月が祝日の時は火休)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks