« a・PeX[代官山] | | アンティーク家具屋HOME | | オルネドフォイユ[青山] »

アンティーク山本商店[下北沢・東北沢]

中古和家具屋としては超有名な、下北沢の『アンティーク山本商店』。
正確には最寄り駅は東北沢なんですけどね(笑)

yamamoto.jpg

B1Fから2Fまで、キチンと手入れをされたアンティークの和家具が所狭しと置いてあります。
思わず"祖父母の家"を思い出して懐かしい気分に浸れます。
和家具なので、輸入アンティークと比べてリーズナブルでよいですね。

inner_ym.jpg
↑医療用の棚なんかもあります

店舗横の作業場で、スタッフがメンテナンスをしているのも見れて、楽しいです。

pricetag.jpg

あと、"よいなー"と思っているのが値札。
「楢材箪笥」とか「桜材文机」など材質(木種)が書いてあるのです。
木フェチの私としては、「これは何の木だぁ~?」と悩まなくてすむので、とてもよいです(苦笑)

もっと下北に近ければ、ベスト!なんですけどねぇ。。。

アンティーク山本商店【HP
東京都世田谷区北沢5-6-3
TEL. 03-3468-0853
営業 11:00~19:00
定休 月曜(月が祝日の時は火休)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks