« High-Light industrial furniture[代官山] | | アンティーク家具屋HOME | | 『ジャンク・スタイル―世界にひとつの心地よい部屋 』 »

shop Sieben[代官山]

【'11.2.19追記】
こちらのお店は、代々木上原に移転されたようです。
くわしくは、こちらへ

東急東横線代官山駅からはちょっと歩きます(15分弱?)、アンティークショップ『shop Sieben(ジーベン)』。
渋谷駅からでも同じくらいかもしれません。

sieben3.jpg

エントランスを入ると、イギリスもののインダストリアル系の家具などが並び、いいかんじです。
外からはわからなかったのですが、店舗は2Fだけでなく、3Fにもありまして、考えていた倍の広さでした。

で、3Fにはフランスものと思われるデコラティブ系(!?)の家具が多く、とくに目立ったのはトルソー(←頭・腕のないマネキンです)。
なんでこんなにトルソーがあるんだろう(笑)

また、よいかんじのジャンク系のペンダントライトのシェードなんかもありましたよー、しかもお安め。

sieben2.jpg
↑以前、定休日に窓外からの盗み撮り(笑)

shop Sieben【HP
東京都渋谷区南平台町7番9号
TEL. 03-5457-3406
営業 11:00~20:00
定休日 日・祝祭日、その他不定休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks