« Lloyd's Antiques EGOIST[学芸大学] | | アンティーク家具屋HOME | | ザ・チェアストア[代官山] »

Lewis[目黒通り]

目黒通りは部分的にはチョイチョイ行くのですが、網羅(都立大学→目黒)するのは久しぶり。
で、今回初めて寄りました、中古家具屋『Lewis(ルイス)』。

lewis.jpg

古い一戸建てを改築したお店で、1960~70年代の北欧家具・アメリカ家具・インテリアアクセサリーを取り扱っています。

今回も、デンマーク製のチーク家具(シェルフ&チェスト)やソファなどがたくさん陳列されていました♪

lewis_in.jpg
↑店頭にも良さげなダイニングチェアが並びます。

けっこうよいお店ですね、いままで知りませんでしたよぉw
ウェグナーやカイ・クリスチャンセンなど有名どころから、アノニマスながら良質の家具まで取り揃えています。

それにしても、デンマーク製のアンティーク家具は造りが細かくて、やっぱりいいですねぇ♪
チェストなんかの取っ手が削り出しだったり、引き出しの(内側の)造りも手がこんでたり。。。(←安い収納家具はそういう隠れたところで手を抜きがちw)

北欧家具をお探しでしたら、ぜひ寄ってみて欲しいお店です。

Lewis【HP
東京都目黒区目黒3-12-3
TEL.03-3714-5788
営業 11:00~20:00
定休 水曜日

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks