« NO NAME PARISH[都立大学] | | アンティーク家具屋HOME | | Lewis[目黒通り] »

Lloyd's Antiques EGOIST[学芸大学]

学芸大学のアンティークショップ『Lloyd's Antiques EGOIST(ロイズ・アンティークス エゴイスト)』。

egoist.jpg

老舗かつ有名なアンティークショップでありながら、一切このブログでは触れてこなかった"ロイズ・アンティークス"w

なにせ高級(!)で、西洋アンティークの王道な品揃えなため、私の琴線には触れないんですよねぇ。。。

しかし、知らぬ間に碑文谷店が"EGOIST"にリニューアル。
ちょっとセレクトの傾向が変わったようだったので、今回ちょっと行ってみました。

うーん、たしかにゴシック系や北欧系家具など、既存店とはちょっと違った品揃えですね。
フランス、ベルギーや北欧なんかからの仕入れが多いそうです。

もっとも、メインは高級家具であるのは変わりないのですが、程度のよいチャーチチェアが手頃な値段だったり、デンマーク製のチーク家具やダイニングチェアなどなかなかよかったですよ♪

Lloyd's Antiques EGOIST【HP
東京都目黒区碑文谷2-5-15
TEL.03-3716-3338
営業 11:00~19:00 ※無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks