« 魔の水曜日~大阪編[堀江] | | アンティーク家具屋HOME | | 長楽館[京都・祇園] »

ほなな[大阪・梅田]

前回の堀江から、梅田の日替わりカフェ&雑貨ショップの「ほなな」へ移動。

honana.jpg

場所は阪急梅田駅から歩いて10数分ほどの、線路高架下の2Fにあります。
迷いはしませんでしたが、けっこうすごいところにあるなーという印象(^^

↑写真の青い扉を入って、階段を上って2階へ~。
まずはいま流行りのシャビーな雰囲気の雑貨スペースとなっています。
しかし、広さは2,3畳ほどなので、すぐ見終わってしまうぐらいの品数ですかねw

個人的には、造形作家・松原よしあき氏の小物の作品がちょっとツボで、気になりましたねー♪

雑貨の奥のスペースは日替わりカフェになっていて、日ごとにカフェ(当然メニューも)に変わります。
このときはお腹の都合でカフェには入らず引き上げました。

ちなみに、カフェともども不定期営業なので、HPで営業日を確認の上、来店した方が安全です。

ほなな【HP
大阪市北区芝田1-15-8 共栄植木2階
TEL. 080-6138-1132
営業 12:00~18:00 ※不定期営業のため、HPで要確認

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks