« CHUM APARTMENT~その2[目黒] | | アンティーク家具屋HOME | | 【バンコク旅行1】ビジネスエアー »

Journal standard Furniture[目黒通り]

『chum apartment』を出たあと、目黒川の桜をめでて、目黒通りへ。
すると、『Karf』のお隣に『Journal standard Furniture 目黒店』を発見♪
おー、こんなところに、いつの間に!?w

jsf_meg.jpg

以前、明治通りにある渋谷店には行ったことがあるのですが、ちょっとお気に入りのショップです。
古材×メタル仕様の家具が多くて、ツボなんですよねー☆

さて、目黒店、店内はB1F~3Fまでの4フロアを使っていて、なかなかの大箱です(^^
アルミ系の船トランク(船旅用の大型のやつ)をローテーブルに改造したものや、古材×メタルなシェルフ系などが特によかったです♪

guidel.jpgcalvi.jpg

左:GUIDEL 3 DRAWER CHEST
新品の鉄にアンティーク加工を施した、オリジナルのチェスト。
なるほど、だから安いのかー!?
パッと見、ホンモノものアンティークぽいですし、白ペイントがいいですね。
5月上旬から発送開始だそうです。

右:CALVI WIDE SHELF
定番の古材(オールドニレ)を使用した、新型のシェルフ。
このCALVIシリーズがいいんですよねー。

ほかにも、ガス管(亜鉛)×古材のAVボードなんかがあり、自作の参考にしようと思ったり(^^

高めの家具が基本ですが、なかなか他店にはない品揃えですので、ジャンク系がお好きな方はぜひ♪

そうそう、中目黒にも『inoxydable』という系列店があるようなので、そちらもチェックしなくちゃw

Journal standard Furniture 目黒店【HP
東京都目黒区目黒3-9-7 BC RESIDENTS 1・B1F
TEL. 03-5720-1071
営業 11:00~20:00※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks