« Journal standard Furniture[目黒通り] | | アンティーク家具屋HOME | | 【バンコク旅行2】グランド・メルキュール・フォーチュン・バンコク »

【バンコク旅行1】ビジネスエアー

先日は"日本脱出"でバンコクに行ってきました(嘘)
震災前から予定していた、ただのタイ旅行です(笑)
自粛ムードもありましたが、無料キャンセルはもうできないタイミングだったし、自粛しすぎもよくなかろうと、ちょっくら行ってきました(^^

海外旅行は10か国ほど行ったことがあるのですが、タイは初めて。
ってか、東南アジア自体が初なんですよねw

3泊5日、旅行会社はエイチ・アイ・エス 、航空会社はビジネスエアー。
このビジネスエアー、タイの格安航空会社(LCCではない?)で日本初就航だそうです。
('11年3月15日~5月8日までの期間限定、HISのチャーター便扱いだそう。5/8以降はどうなる?)

naritair1.jpg

↑後発会社なので、チェックインカウンターも端っこw

naritair2.jpg

「R」の脇の入り口をさらに奥へ。

naritair3.jpg

そこにチェックインカウンターがあります。

naritair4.jpg

搭乗口も超はじっこw
そこからバスに乗って飛行機へ~。

bisiair.jpg

シンプルな外観デザインですw

席は2-3-2配列、レザー(多分、合成皮革?)張りのシートです。
ただし、個別モニタ、イヤホン配布(つまり、映画放映や音楽放送)もないないので、約7時間のフライトの暇つぶしが大変(><)
これは想定外だった、MP3プレーヤーor本は必携ですねw

さて、食事、飲み物(アルコールなし)はついてます。

kinaishoku.jpg

到着前からグリーンカレー(^^

で、ちょっと話は飛びまして、帰国便にて。
シートのポケットには、↓こちらのガイド本。

guide_his.jpg

『歩くバンコク』のH.I.S版なんですよ。
なんでー??
バンコク行きの便ならすごくうれしいのに、なぜに東京便で。。。しっかり、もらってきましたけどねw


↑こちらは市販版w

話を戻しまして。。。
11時30分ごろに成田を飛び立ち、なんだかんだで、現地16時30分(日本時間18時30分)ごろバンコクに到着。
バンコク・スワンナプーム空港も新しくて、綺麗でしたー。

bangk_air.jpg

そして、やっぱりバンコクは蒸し暑っ~(><)

空港からはお迎えのバスで、そのままホテルへ~~。

バンコク旅行記、つづきます。。。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks