« inoxydable[中目黒] | | アンティーク家具屋HOME | | 桐生明治館[群馬] »

東京蚤の市[調布]

先日開催された「東京蚤の市」に行ってきましたのでご報告。

5月27(日)午前11時すぎに東京オーヴァル京王閣前に到着。

fleamar_0.jpg

入場のための行列ができていて、なかなかの人出(^^
会場は競輪トラック場への通路のアーケード(屋根)の下と、広場ではテント(?)を張って出店しています。

fleamar_1.jpg
fleamar_2.jpg
fleamar_3.jpg

天気の良い日曜で、人も多かったわけですが、会場もけっこう広かったのでそれほど混雑は気になりませんでした。(あ、食べ物屋の出店は除くw)
また、普段競輪を開催している場所だけに、至る所にベンチがあって、それも高評価☆

さて、こちらはご存じ、「仁平中古家具」さん。

fleamar_nihei.jpg

やはり安くていいかんじの家具などが並びますが、前日にけっこう売れてしまったようです。。。
骨董市はやっぱり初日の朝一(品揃え重視)か、最終日の閉店間際(値切り重視)が定石ですからね~w

で、かなり気になったのは、こちらの広島のお店「WOODPRO」さん。

fleamar_zai.jpg

足場に使われた古板を山のように売ってました。しかも1枚500円!
ウ~ム、欲しかったんですけどね、いま買って、何に使うかと言われると。。。
でも、いざ"欲しい"ってなったときにはなかなか安く手に入らなかったりしますからねぇ。。。
結局、交通手段が(車でなく)電車というのもあって、涙を飲みました(T.T)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks