« 桐生明治館[群馬] | | アンティーク家具屋HOME | | チャラン・ポラン[横浜] »

Pu:an[群馬みどり市]

「桐生明治館」のあとは、車で15分ほど移動、みどり市の雑貨屋「Pu:an(プアン)」へ。

puan_f.jpg

群馬ですからね、畑などに囲まれた、のどかな住宅街の一角、一軒家を改装したお店です。ってか、土地勘ないし、カーナビなかったら絶対迷ってるw

店内は、ナチュラルカントリー系中心の品揃えで、ホーロー・陶器などのキッチンツール、ブリキ・アイアン系・ファブリックなどの生活雑貨、マスキングテープ・ワックスペーパーなどの文具・紙系アイテム等、やはり女性向けな印象ですね。

とくに、充実しているなと思ったのが、マスキングテープ。
かなりの数の、小じゃれたマスキングテープが陳列されていて、この量を揃えているお店は都内近郊でもちょっと記憶にないかも(^^

BLOGでもこれらのマスキングテープを使ったオリジナル雑貨を紹介していますね。

で、今回購入したのは↓こちらのバケツw
ポップというか、ジャンクというか、、、そんな雰囲気が気に入りました(^^

inx_b.jpg

表には「SAKATA INX」とのラベルが貼ってあり、中は黄色いペンキで染まってます。
ラベル内容ほか、"stir well before use,for industrial use only"(使用前によくかき混ぜて。工業用途オンリー)という注意書きなど全て英語表記なので、日本企業が海外で使ってたものなのだろうか?
店員さんに確認したのですが、このときにいた方(おばちゃん)は店番してただけで、詳しいことはわからないとのこと(><)
気に入ってるから、まぁ、いいかw

zakka Pu:an【HP
群馬県みどり市笠懸町久宮148-23
TEL:0277-77-0335
営業 11:00~19:00 ※不定休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks