« Pu:an[群馬みどり市] | | アンティーク家具屋HOME | | bluee-s[横浜] »

チャラン・ポラン[横浜]

みなとみらいでの用事を済ませたあと、ジャパニーズダイニング&カフェ『Charan Paulin (チャラン・ポラン)』に寄ってみました。

こちらは、海岸通り沿いの古い建物の2Fに昨年秋にオープンした、京のおばんざいなど伝統的な日本食をベースに、異国のエッセンスをちりばめた料理を提供するお店だそうです。

最寄駅は、みなとみらい線の日本大通り駅で、歩いて3,4分というところでしょうか。

chrpln_f.jpg

ビルに入り、雰囲気のある階段を上って2Fへ~。

chrpln_ka.jpg

期待できそうな入口☆

chrpln_do.jpg

店内は白を基調としたシンプルな内装で、古材風な木を使った椅子などいいかんじ(^^
古いビルにしては天井も高く(といっても、元々の天井は取っ払ったんでしょうけど)明るい空間。

chrpln_in.jpg

奥の席の窓からは、象の鼻パーク、そして横浜港が望めます♪

chrpln_park.jpg

そうそう、この象の鼻パークは、東西上屋倉庫などを潰してできた公園なんですよね~。
夜は、ライトアップされてきれいなようですね。

さて、オーダーしたのは、生ビールwとおつまみ2品。

chrpln_be.jpg

ちょっと歩き回ったあとだったので、まだ日は高かったのですが、ビールの誘惑に勝てず(^^;
おつまみのきんぴらしょうが(↑右)は美味しかった。枝豆は、この量で500円は高いな(><)

つぎは夜の時間に行ってみたいですね♪

チャラン・ポラン【HP
神奈川県横浜市中区海岸通1-1 海岸通壱番館2F
TEL. 045-651-5881
営業 
Lunchタイム 11:30~15:00
Dinnerタイム 17:30~23:00
Cafeタイム 11:30~23:00
定休 月曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks